裏ゲーマーホリック

ゲーマーホリック管理人の日記・雑記・コラムなど@デザインテスト中

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペーパークラフトやってみた 

お題:任天堂キャラペーパークラフト

今は閉鎖している「ゲンゴロキック」さん製作のペーパークラフトが海外にミラーされていたので、それを今日つくってみました。

今日つくってみたのは、テレサ。

簡単そうだなーと思って選んだのが、全ての過ち。
結論から入ると、丸っこいのは難しい。

用意するもの:
プリンター、はさみ(カッター)、のり(セロテープ)

まず印刷。そして切る。そしてのりでくっつけていく。手順としてはこんだけ。

結論を既に書いたけど、丸っこいのは、くっつけるのがちょっと難しめなので、もっと角ばってるのからチャレンジすればよかったと感じた。

あと注意したいのが、細かな部品の有無。

テレサは右手と左手が別パーツなんだけど、結局手の組み立て方が分からず、とりあえず手無しのテレサに終わってしまったのです。。

ま、写真を見るのが手っ取り早いですね。
クリックすると拡大します。

P5310003.jpg
手がありません

P5310004.jpg
やっぱり手がない

P5310006.jpg
尻尾がちょっと難しかったかも

P5310007.jpg
横から。

P5310011.jpg
可愛いねぇ

ちなみに、下は穴が開いているので、スティックのりに乗っけてます。
たまにのり付けがしっかりとしていないのは、気にしない方向で。

そしてつくった後に気づいたけど、これどうやって保存しよう?紙だから扱いに困るかも・・・

次のチャレンジはうさぎマリオで。(しばらくこの企画は続く)
[ 2006/05/31 01:46 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(3)

これはでかい 

お題:ネタ画像

ここまできたらとことん家電として多機能にしてしまえばいいんじゃない?
空気清浄機とかエアコン機能もつけちゃったり。

144311600_97.jpg
[ 2006/05/30 00:41 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(0)

そういえば 

お題:クラブニンテンドー

先月の誕生日にNDS Liteを買う(貰う)まで、しばらく任天堂製品と疎遠だった自分ですが、このNDSをきっかけに色々と買いあさっていました。で、この間の「ニュースーパーマリオブラザーズ」購入で、見事クラブニンテンドーのプラチナ会員になりました。めでたいめでたい。

プラチナ会員

つまり、40日程度でプラチナになった事に。
ヤバイ?
[ 2006/05/29 20:00 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰しています 

彼女さんが「.hack//G.U.」にハマっている為、PS2をあまり使うことが出来ないので「ラジルギ プレシャス」レビューは延期にします。ごめんなさいRuinです。

さて話しはコロリと変わって、Wiiのお話し。

PC-SuccessというPCショップに、Wiiの価格が掲載されたんですが、その価格が驚き。

18000円。

現役の他のゲーム機の値段を見てみましょう。
(参考:アマゾン)

PS3:約63000円(20GB)
360:約38000円

PS2:約19000円
Xbo:約17000円
NGC:約10000円

PSP:約20000円
NDS:約17000円(Lite)


18000円が本当だとすると、

Wii(18000円)は、PS3(63000円)の、3.5分の1
Wii(18000円)は、360(38000円)の、2.1分の1

PS2、Xboxとは同程度の価格ということになります。
確かにゲームキューブとはハードウェア的な進歩はあまりないのでありえるといえばありえる価格だとは思うのですが、PS3のショックがあっただけに18000円というインパクトは大きいのも事実。

25000円でも十分安いとは思いますが、18000円だとしたらNDSのように、爆発的ヒットをする可能性も十分に考えられますね。

いやはや、続報に期待です。
[ 2006/05/28 23:30 ] 日記/雑記 | TB(1) | CM(2)

今日買ったゲーム 5/24 

[PS2]
・ラジルギ プレシャス
・キミキス
・つよきす

[NDS]
・ニュー・スーパーマリオブラザーズ

ギャルゲー2本は積むなぁ。確実に積むとわかっているゲームを買うのはなんでだろう?まぁそのうちやりたいから買うわけですが。

ラジルギは夜か明日にレビュー予定。

さて、とりあえず.hackとマリオを同時進行で。
[ 2006/05/24 19:18 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(0)

FINAL FANTASY VIII-2 

お題:ネタ画像

ロゴだけは良く出来ていると思う。
文字がVIIの説明だったりとなんだかメチャメチャだけれども。

http://3d.skr.jp/3d/src/1147362835495.jpg
[ 2006/05/23 18:25 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(0)

Blog People 整理しました 

お題:お知らせ

右下に表示している「Blog People(リンク一覧)」を整理しました。裏ゲーホリをリンクしてくださっている方々だけを残したつもりですが、

消されている!?

という方、完全に当方のミスなので、お手数ですがコメント欄等で知らせて下さると助かります。光の速さで追加し直しますので。宜しくお願い致します。

& これから相互リンクしませんか?という方も、随時募集中です。
[ 2006/05/22 22:13 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(1)

暑い 

暑いとゲーム仕事にも身が入らなくないですか?こんばんはRuinです。

ここ数日は特に暑いですよね。今日は日本海側の地域では32℃を記録した所もあったとか。まだ5月22日ですよ?いったい何を考えているんだか・・・。

しかも自分が住んでいるところは今日雨だったので窓を開けることも出来ず、クーラーをつけるにはまだ早いと思ったので仕方なく上半身を裸にして過ごしてみたり。

上半身裸のままゲームを黙々としている姿って、傍から見たらきっと不気味ですよね。まぁ気にしない気にしない。
[ 2006/05/22 21:39 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(0)

あなたも一緒に「Here we go !」 

お題:マリオの台詞

「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」が楽しみすぎるので、復習も兼ねて最近は「スーパーマリオ64」をやっているRuinですこんばんは。ひどい偏頭痛の為に先程までダウンしていたので、こんな時間に更新です。

5月25日に発売となる「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」の主人公であるマリオはどこの国の人かがふと気になったので、マリオが喋る台詞を調べてみました。ちなみに外見はラテン系に見えます(個人的に)。

といっても、自分が覚えている台詞は以下の2つ。
(確かマリオが言っていたはず)

・「Mamma mia (マンマミーア)」
・「Here we go (ヒアーウィーゴー)」

Here we goは調べなくてもわかります。「さあ行くよ!」とか「頑張るよ!」みたいな感じで使う台詞です。これは英語圏の言葉だと思います。

Mamma miaは見るからに英語ではありません。英語と日本語以外は全然ダメなので、調べてみました。

mamma mia 意味 - Google 検索

どうやらイタリア語のようです。
意味は、「なんてこった」という感じ。英語でいうと、「Oh My God」。


つまりはこういうことです。

・マリオは土管工ながらも、英語とイタリア語を操るラテン系の男。

凄いぜマリオ!さすがに姫と結婚できるだけはある!!


Amazon:ニュー・スーパーマリオブラザーズ
[ 2006/05/21 03:37 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(0)

アポロ13を見ました。 

お題:今日の木曜洋画劇場

今日の木曜洋画劇場は「アポロ13」でした。見たことあるような無いような微妙な記憶だったので見てしまいました。


泣きました。

自分、この手のものに弱いんですよね。「アルマゲドン」とか、独立記念日じゃなくて・・・「インデペンデンス デイ」とか。

泣くと疲れるし、別に映画が好きって訳でもないので、確実に"泣かせ系"な映画は余程の事がない限り見ないようにしているんですけど、やっぱり見たら見たで「見てよかった」と思ってしまいますね。いやはや。

"泣く"といったら、自分ゲームではほっとんど泣かないんですよね。周りが「泣いた~」とかいうようなゲームでも自分は「あー良い話しだったなぁ」程度で、ゲームじゃ泣けないんです。なんででしょうね。

「アポロ13」を見たら、「アルマゲドン」が見たくなったので、近いうちにレンタルしようかと思います。
[ 2006/05/18 23:16 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(4)

やっと平和な日々に 

お題:E3が終わって

ロサンゼルスで開催されていた世界最大のゲームショー「E3」が幕を閉じました。ゲーマーホリックでも一連の動きを追っていたため、はじめてE3を経験する人にとっては、膨大な情報量に圧倒されたのではないでしょうか?

ゲーマーホリックの運営を開始してからはじめてのE3ということもあって、気合と不安が入り混じっていたのですが、何とか乗り切れたかな、と思っています。

丁度E3の開催時期と、自分の忙しさが重なって、本当に文字通り「寝る暇もない」という状況でした。もう少し分かりやすい身近な例えを挙げると、「爪を切る暇もない」という状況でした。なんだか不潔な話しで申し訳ありませんが、これは事実です(笑)。今朝やっと爪を切ることが出来ました。今となってはいい思い出ですが。

そんな自分がE3で一番興奮したのが、任天堂のプレスカンファレンス。Wiiの購入を決めた日でもありました。余程のことがない限り、発売日に買います。


今日はゆっくり休んだので、明日からの新たな一週間を心機一転頑張りたいと思います。ゲーマーホリック共々、宜しくお願い致します。
[ 2006/05/15 01:16 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(0)

うあああー 

E3 情報 出すぎ 収集 間に合わない 追いつかない


楽しいけどね。ゲーマーだから。

みなさんは、E3で何が気になりましたか?
自分は「Wii」です。発売日買いを、かなり現実的に検討中。
[ 2006/05/10 23:19 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(2)

どんな日和やねん 

お題:献血日和

今日駅前に、献血車(で通じる?)が来ていました。献血をしてくれる人を募る、あの車です。

その車の横に、旗が立っていたんですけど、その旗にはこう書かれていたんです。

「献血日和」

けんけつびより。


今日は、生憎の曇り空でした。

曇り空の日が献血日和?つまりはこういうこと?


「あぁ・・・今日は曇りかぁ・・・献血にでも行くか・・・」

とか

「お!今日は曇りか!献血でもするか!」



んな馬鹿な。

*自分は血が少ないので献血できません。ごめんなさい。
[ 2006/05/08 22:41 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(0)

「ドッツ」の魅力に吸い込まれそう 

お題:ドッツ(.S)

ゴールデンウィークなのに全然ゲームをする時間がないRuinですこんばんは。

思わず、「ゴールデンウィークってこんなに忙しかったっけ?」と声に出してしまいました。
何かとやる事が多すぎて、ゆっくりする時間が全然取れないです。まぁこんな年もあるかと諦めていますが。

今日も含めて残り2日となったゴールデンウィークですが、みなさんちゃんと遊んでいますか?自分はやっと今日はゆっくり出来そうなので、思う存分ゲームをしたいと思います。みなさん悔いの残らないように。

話しは変わりますが、「ドッツ(.S)」って知っていますか?

dot's official website

ドッツは穴の空いた基礎となるパネルにドッツピンを差し込むだけで、
ドットグラフィックが作成できる、新感覚ホビーツールです。(公式サイトより引用)

今これに凄い興味があって、購入を検討中なんです。
価格もどれも1000円程度とお手ごろなのも魅力。

Amazon:ドッツ

画像庫を見ると、みなさん色々なものを作っていて、自分も作りたくなるんですよね。絵の才能は無い自分ですが、この程度のドット絵なら出来ると思うので。

.S(ドッツ)画像庫

ネット上で出来る、ドッツ制作補助ツールなんてものがあるので、とりあえずはこれで我慢しています。

ドッツ制作補助ツール DOTS EDITOR
[ 2006/05/06 02:40 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(0)

疲れた・・・ 

お題:ど/ん/た/く

200万人以上がくるという祭り(?)に行ってきました。
4時間睡眠で行って、長々と歩いたのでお疲れ&眠いです。

デジカメが丁度手元になかったので、携帯のカメラで何枚か写真を撮ったので、あとでアップ予定。面白味が何もない写真ですが。

休憩しつつぼちぼち更新します。ネタが少ないのが幸いだけど、海外ネタがいくつかあるので翻訳が面倒(本音)。Exiteが無かったらやっていませんこんなこと。

[ 2006/05/04 19:22 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(0)

つぶやき 

お題:ウィーコン?

Wiiのユニークなコントローラを、つい、まだ「レボコン」と書こうとしてしまう。レボコンって凄く言いやすかった。

うっかりレボコンのまま記事をアップしていたら、間違えてやがると笑ってやってください。
[ 2006/05/02 22:56 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(0)

体は資本。 

お題:体調の話し

ここ数日、体調があまり良くないんです。

・寝たら治ったけど、昨日は前歯が痛かった
・巨大な口内炎が出現中
・謎の倦怠感に襲われる事も
・声を出すぐらい胃が痛くなることも

とまぁ、なんだか体調が良くないです。

これが俗に言う五月病か(違

------

最近は、DQヤンガスをクリアしてひと段落したので、原始人をプレイ中。意外に面白くてびっくり。すぐに終わりそうなので、とりあえずエンディングまで突っ走ってみようかと。
NDSとは毎日こつこつ向き合ってます。脳トレ・もっと脳トレ・英語漬けは毎日やってるし、最近はマリカーとテトリス率もあがっていたり。マリカーは簡単すぎてがっくり。テトリスは17年ぶりにやったけど、予想外にハマり中。

5月は発売が少ないので、原始人が終わったら積みゲーを消化しようかと。とりあえず最近ので大神をクリアしようかと。
[ 2006/05/01 20:06 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(0)
スポンサード リンク

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム


