裏ゲーマーホリック

ゲーマーホリック管理人の日記・雑記・コラムなど@デザインテスト中

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

亀田興毅とGod of War 

ちょっと分かりにくすぎるネタでごめんなさい。

プロボクサーの亀田興毅が今度世界戦やるらしいじゃないですか。そのCMをよく見かけるんですけど、そのCMの構図がGod of Warのスタート画面に凄く似てないですか?

画面左半分にハゲのでかい顔が映ってる所が特に。

世界戦のCMのスクリーンショットでもあればGod of Warと比較できるのになぁ…うーん。

なんだか消化不良気味なエントリでごめんなさいーー。
[ 2006/07/31 23:03 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(0)

「ニンテンドーDS専用カードケース6Dクリア」 購入 

「かまいたちの夜3」クリアしました。ボリューム無いですね。感想はここに後日。こんばんはRuinです。

今日は某電機屋に掃除機を買いに。まぁ掃除機なんかどうでもいいのでゲーム関係の戦利品を。

P7300002.jpg
ニンテンドーDS専用カードケース6Dクリア。Amazonはこちら

P7300001.jpg
3枚入れた時

P7300004.jpg
開いてみた所

P7300005.jpg
こんな風に入る

P7300006.jpg
こんな風に入る その2

使用感としては、まずまず。パチっときっちり入るから安心だし、そんなに取り出し辛くもない。無駄が無いコンパクトなのは◎。外からタイトルも見えるし、なかなかいいんじゃないかな。でもちょっと値段が高め。

あとは、パンフレットとか。

P7300007.jpg
do! do! do! しようぜ。 キャンペーンサイトはこちら

で、結局do! do! do!って何なの?(笑
TOKIOは表紙のみ。イメージキャラクターですかねただの。

P7300008.jpg P7300009.jpg
『コロボットアドベンチャー』スペシャルコミックを無料配布!! / ファミ通.com

操作方法などがマンガで描かれているもの。無料ならいいんじゃないかな。

他にはトリオンキューブのとかも貰ったけど割愛。
[ 2006/07/30 21:58 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

W-ZERO3[es] が 欲しい 

アイスクリームとソフトクリームが大好き!こんばんはRuinです。

今、携帯電話はドコモのSH900iを使ってるんですけど、そろそろ機種変更しようかと思っていたんです。バッテリーもたなくなってきているし、新機種が色々出ているし。

だけど別にドコモに執着があるわけでもないんだよなぁ…と思っていたところに、これ。

WILLCOM|W-ZERO3[es]

電話が使える、メールが出来る、ネットが見れる、定額もある。

サイコーじゃないですかコレ。別に絵文字が使えなくてもいいし、多少電波が悪くても問題ないでんですよ僕。たいして携帯使ってないし、むしろ外出先でネットが出来た方が嬉しいし。

しかも新規契約が29800円ですか?携帯と変わらないじゃないですか。

も う こ れ し か な い 。

というわけで、9月ぐらいにでも契約したいと思います。ドコモもプランを最低のにして持ち続けるかもしれないですけどね。

P.S. 明日(日曜日)は色々と用事で忙しそうです。
[ 2006/07/30 00:28 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(2)

今週の売上ランキング 

今週から売上ランキングを眺めながら細々とそれについて考えてみようと思います。皆さんの意見もどしどしどうぞ。

eg(メディアクリエイト)のデータを参考にします。
ランキング

1位は「New スーパーマリオブラザーズ」。
累計販売本数は240万本を超え、今週でも販売本数は14.5万本。発売前に「目指せトリプルミリオン「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」 」という記事を書きましたが、余裕で達成しそうですね。マリオの貫禄、復活といった所でしょうか。

2位は「しゃべる! DSお料理ナビ」。
販売本数は12.6万本。ゲームではないツールとしての売り上げとしては異常なのではないでしょうか?今日たまたま「体験版 肉じゃが」を触ってみたんですが、なんだか微妙だったんですよね正直。声の反応は悪いし、誤作動も多いし、声は聞きづらいし…と。これは体験版だから?
というわけで悪印象を持ってしまった今日この頃でした。

あと、
7位は「BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル3~」。
PSP用ソフトです。販売本数は3.5万本。PSPとしては健闘した方だとは思いますが、やはりまだまだです。体験版が自宅でダウンロードできる点は非常に惹かれるのですが、ソフトのラインナップがいまいちなのがやはりマイナスポイントですね。「クライシスコア FF7」でどれだけ普及するのか…。なんだか50万本も売れなさそうなのは気のせいですか?

来週は、「戦国BASARA2」が1位でしょうね。15万~20万本ぐらい?
[ 2006/07/28 00:26 ] コラム/レビュー | TB(0) | CM(0)

「クラブニンテンドー花札」 写真館 

クラブニンテンドーの交換商品「クラブニンテンドー花札」が届いたので写真を掲載します。

P7250009.jpg

こんな箱で届きます。

P7250010.jpg

シールもちゃんと特製の。こだわってます。

P7250012.jpg

中身はこれだけ。

P7250013.jpg

表面。

P7250016.jpg

中身は紙の包みにくるまれていました。

P7250017.jpg

どの絵柄がどれに対応しているかが書いてあります。

P7250018.jpg

いやー、嬉しい。

P7250019.jpg

ちなみに表のプラスチックの箱はこのように開きます。

P7250020.jpg

16枚が4面に書かれています。

P7250021.jpg

下面。

P7250023.jpg

16枚が4面に書かれています。の裏側

P7250024.jpg

鶴がマリオ。うぐいすがヨッシー。

P7250026.jpg

紙の箱は、ここをビリビリーって開けるのです。

というわけで、まだ中身を見ていません。てか開けるの凄いためらう…。

なので、決意しました。
500ポイントで「ゲーム&ウォッチ」を交換した後に、もう1個「花札」を貰います。その時には中身の写真もアップしますよ。

くそー任天堂大もうけだなー。
[ 2006/07/25 23:56 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

AMD、ATIを54億ドルで買収 

AMD、ATIを54億ドルで買収

さて、この買収はコンシューマゲーム業界に何らかの影響を及ぼすのだろうか?

いや、特に影響は無いだろうなぁ…。

まぁAMD好きの僕には嬉しい話です。頑張れAMD。
[ 2006/07/24 23:08 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(0)

「かまいたちの夜 2」 いいかげんなレビュー 

「かまいたちの夜×3」が出るということで、発売直前に「2」をやり始めました。2年ぐらい前に買ってはいたのですが。Ruinですこんばんは。

3時間ぐらいダラダラ読んで、一応メインシナリオはクリア、って状態です今。

というわけでいいかげんにレビュー。いいかげんに書くのでいいかげんな気持ちで読んでください。是非。

●怖い
「かまいたち」ってこんなに怖かったっけ…と思うような怖さ。ホラーゲーが元々ダメだけど、「かまいたち」はなんとか大丈夫だったんだけど、「2」は怖い。まぁ、なんとか出来るぐらいではあるけど…。

●不親切
完全に続編的位置づけなので、「1」をやっている事がほぼ必須。
だから、「3」には「1」「2」のメインシナリオが入っているというのは正解だと思う。

●微妙な速度
ボタンをいちいち押さなくてもメッセージが読めるように、勝手に進むオートリードモードがあるんだけど、速度が微妙。数段階で調節できるけど、どれも帯に短し襷に長し。もうちょっと細かくスピード設定出来て欲しかった。なので結局未使用。あと、選択肢では止まらないで勝手に選択しやがるんだけど、これどういう基準で選択してるのかな?てか選択肢ぐらい止まって…

●そんなに悪くは無い
シナリオは、そんなに悪くは無い。怖いっていうのはあるけどそこそこ楽しめる。「1」と比べるとキャラクターが静止画のみじゃなくちまちま動くのが結構良い。もう少し動いてもいいぐらい。ロードも無いし、いいよなかなか。
ただ、トリックが物凄い簡単…がっかりだよ本当に。

●とまぁ
「3」をやる前に「2」をやって良かったとは思う。「1」からの進化を感じることが出来たし。うん。
[ 2006/07/23 18:16 ] コラム/レビュー | TB(0) | CM(0)

九州限定 焼きたてピザドッグ 

最近写真ネタが少ないということで、ストックを徐々に放出していこうかと。Ruinですこんばんは。

てか、裏はゲームネタが全然無いですね?たまにはゲームネタも書こうと思いますが、今日は違います。モスバーガーネタです。

ジャンクフードは健康のことを考えてあまり食べないようにしているのですが、たまには食べたくなるのでたまには食べます。月1とか、2ヶ月に1回ぐらい。

その中でもオススメなのが、「モスバーガー」。

MOS BURGER

なんだか体に良くないなりにもよさそうなメニューなので好きです。おいしいですし。

で、「限定」という2文字に弱い僕が、この間食べたのが、これ。

DVC00004.jpg
九州限定 ピザドッグ

ちなみにもう終わってますね。食べたのは6月30日です。

DVC00007.jpg

味は、正直普通…でしたねぇ。味に変化が無いというか薄いというか、なんだか感動が無い味で。チーズが多すぎ?強すぎ?そのくせちょっと高めだし。特にもう一度食べたい味でも無かったです。

モスバーガーって、環境にも配慮しているんですよね。今ビニール袋が問題になっているじゃないですか。環境問題で。スーパーでも持参の袋を使うと安くなるようなところも増えてきているようで。でもスーパーのビニール袋って何かと使い道があるんですよね。でも環境の為にはその考えを捨てないと。限りある資源、大事にしないと。

てなわけで、モスバーガーの袋は再生紙になってるんです。ちゃんと手提げもついていて。

DVC00005.jpg

DVC00006.jpg

こうやって、環境に配慮している点も、モスバーガーを愛用している点でもあります。何か他と違う、他より進んでいるって、何だか見ていて嬉しいです。
[ 2006/07/22 01:37 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(0)

「ゲーマーホリック」の名前の意味 

今日は、サイト名になっている「ゲーマーホリック」という言葉の意味を紹介。

引用として、以下の3つを参照しています。
-hol・ic - goo 辞書
-a・hol・ic - goo 辞書
ホリックとは - はてな

ここから本題。

「ゲーマーホリック」という言葉をアルファベットで表記すると、
「gameaholic」になります。これを分解すると、
「game」「aholic」になります。
「game=ゲーム」と「aholic=~中毒」という言葉の組み合わせです。

日本では「ホリック(holic)」という言葉の方が馴染んでいるとは思いますが、「aholic」として使うのが文法上正しいということが上記リンクよりわかります。

それは「workaholic(ワーカホリック)=仕事中毒の(人)」という言葉を見てもわかります。分解すると「work」と「aholic」になります。

というわけで、「ゲーマーホリック」とは「gameaholic」、つまり「ゲーム中毒者」という意味になります。自分を的確に表した言葉です。

で、厳密に「gameaholic」を発音すると「ゲーマーホリック」よりも「ゲーマホリック」というのが正しい事にもなるんですが、どちらが馴染みやすいかと考えた結果、造語という事もあり前者を選択しました。「ゲーマー」とも取れていいかな、と思いまして。

とまぁ、サイト名を決めたのは10分程度だったんですが、なかなか良い名前になったかな、と思っています。

ただ、略しづらいんですよねぇ…。
「ゲホリ」?「ゲーホリ」?「ゲマホリ」?


…「ゲリ」?
[ 2006/07/21 02:10 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(2)

寝すぎました。 

今日は寝すぎて頭が痛かったです。もう2時過ぎているではないか!こんばんはRuinです。

自分、偏頭痛持ちなんですよ。嫌なことに。で、頭がひどく痛む時は寝るんですが、軽く痛いときは構わずゲーム(か風呂)をします。大抵それで治るんです。

ちょっと話は変わるけど、人それぞれにストレスの発散方法があると思うんですけど、僕の場合はそれはゲームです。

精神安定剤と言っても良いですね。ゲームがないと本当にダメです。なので、毎日どこでもゲームをしています。家では家庭用ゲーム機、外では携帯ゲーム機か携帯電話でゲーム。

子供の頃からそうやって育ってきたから、もう変わらないんですよね。おかげさまで視力はひどく悪いですが。両目とも0.03ぐらいしかありません。裸眼じゃぁ何も見えません。コンタクトも持っていますが、基本的にメガネラブです。楽(らく)さが違う。

てなわけで今日も、ゲームをしていたら頭痛が治りました。頭痛も治るし、精神も落ち着くし、僕にとってはゲームはなくてはならないもの。体の一部なんですよね本当に。

てなわけで、次回、「ゲーマーホリック 名前の由来」。こうご期待。
[ 2006/07/18 02:30 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(2)

砂浜×曇×くらげ 

今日は、彼女さんと海に行ってきました。16時過ぎに。こんばんはRuinです。

休日はぁーいつもぉー家でぇーゲームばかりぃしてるんじゃないのぉー?と思っている読者諸君、それは間違いではありません。今日が例外なのです。

てなわけで、行ってきました。家から車で15分ぐらいの海水浴場へ。

海に行くのなんて、10年ぶりぐらいじゃないですか?プールには細々と行ってましたが。この日の為に水着を買って、浮き輪を買って、くらげ避けの日焼け止めとかも買いました。くらげは嫌です。ともかく準備万端です。

…刺されました。

僕は刺されてもどうでもいいと思っていた上で刺されたからどうでもいいんですけど、刺されるのを嫌がっていた彼女さんまで刺されました。ちゃんと塗っていたのに。効かないじゃないかコノヤロウ。

とまぁ、2時間ぐらいは海にいたと思うんですけど、浮き輪を膨らますのに30分弱使った気がするので、全然海にいた気がしません。なのでまた行きます。近いうちに。

いやー、たまには画面の中じゃないリアルな海で泳ぐのもいいもんですね。
[ 2006/07/16 22:28 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(0)

これは面白い 「リズム天国」 

さっき、用事があって出かけたついでに某電機屋のゲームコーナーにふらり。

リズム天国の体験版があったのでプレイ。

ネット上で色々と絶賛されているのは聞いていたけど、これは面白い。
文字で色々と絶賛するよりも、実際にやらないとこの面白さは非常に伝わりにくいと思う。そんな種類のゲーム。

ちなみにタイトルから想像がつくように、ジャンルは音ゲーなんだけど、どちらかというと「リズムアクション」といった方が正しく聞こえる。

画面上に表示されるキャラクターなどの動作に合わせてタイミングよくリズムを取ってボタンを押したりする。難易度があがると、ちょっとリズムが取りにくくなる、という寸法。

今までノーマークだったのに、プレイしたことによって一気に"買い"決定に。それほどまでにプレイすることが重要だと言うと少しは伝わりますか?

近々、より詳細なものを表にUP予定。その前にもう一度やりに行きたいかも(笑

みなさんも是非、体験版をプレイしてみて下さいな。
[ 2006/07/15 22:48 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(0)

クラブニンテンドー花札 

本家ゲーマーホリックをご覧の皆様方(ありがとうございます)なら既にご存知でしょうが、クラブニンテンドーの交換商品「クラブニンテンドー花札」を注文してしまいました。こんにちはRuinです。

花札は400ポイントです。「ゲーム&ウォッチ」とかなり迷いました。

で、迷った挙句、「ゲーム&ウォッチ」も入手する事に決めました。しかし400ポイントを消費した結果今現在15ポイントしか残っていないので、485ポイント分の任天堂製品をお買い物しなくてはなりません。

まぁ、Wii買うし何とかなるかなーと思った次第で。

花札は届き次第、表か裏かで写真UPします。任天堂から怒られない程度に。


そういえば、最近スクウェアエニックスも似たようなサービスを始めることを発表したのは、こんな心理な人間が多いことに気づいたんでしょうね。

スクウェア・エニックスがメンバーズポイント制を導入! ソフトを買ってオリジナルグッズをもらおう / ファミ通.com

まぁスクエニの方はラインナップの範囲が狭いので、なんだか遠縁になりそうです。

それにしてもこういうサービスって、ズルイですよねぇ・・・
[ 2006/07/15 17:43 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

鬼のように暑い日々 

今日は暑かったデスね・・・33度ぐらいあったらしいです。車までの道のりで運悪く踏み切りにひっかかって、待つのも嫌だった・・・こんばんはRuinです。

さて、ペルソナ3がなんだかあまり好評ではないみたいで、各所からマイナスな声が聞こえてきますが、実際はどうなんでしょう。「ときメモ」チックになったって声が多いんですが、ときメモなの・・・?

ゼノサーガ3もなんだかクソゲーって言われていますが、俺はそんなには思わなかったかな。続編モノとしてみたら普通に良ゲーだと思ったんだけど。それがいけないのかな。
[ 2006/07/13 22:33 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(0)

ひどい腹痛 

今日はひどい腹痛で、トイレの中で意識を朦朧とさせていました。暑いからマジ最悪。こんばんはRuinです。

なお、いまだに体調がすぐれません。月に1度ぐらいこんな日があります。男ですが。

ペルソナ3はフラゲしましたが、まだやりません。レビューは無しで。その代わりといってはなんですが、ブレイブストーリー(PS2)やってます。子供向けですかこれ。

ところで、FF3同梱版のDSLのデザイン、どうなんですかアレ。

DSLのコンセプトというかデザインというか、それと全然マッチしていないように見えるのは僕だけですか…?

限定版なのに僕の購買意欲が湧かないなんて、異常です。


…買いそうな気がしますが。

だってシリアルナンバー付きですよ?くそぅ

[NDS] 『FINAL FANTASY III』 同梱版「ニンテンドーDS Lite」が限定発売 - ゲーマーホリック
[ 2006/07/12 21:44 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(0)

ゼノサーガ エピソード3 クリアしました 

昨晩の話になりますが、ゼノサーガ エピソード3をクリアしました。最終セーブポイントで25時間ぐらい。クリア時点で26時間半ぐらい?ディスク1終わりの時点で、13~14時間でした。

3は、間違いなく「シリーズ最高傑作」だとは思う。「シリーズ最高傑作」という点に注意で。

3から入るなんてことはまず無理(だと思う)だろうけど、1、2をやった人には満足できる内容かと。少なくとも僕には良い内容でしたよ。不満もそりゃあるけれど。

詳しい感想は気が向いたら後日書くことに。では。
[ 2006/07/11 22:36 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(0)

縦でも横でも 

植 物
物 語

長 井 秀 和
井 上 和 香
[ 2006/07/10 16:58 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(0)

ネタだとは思うけど 

真偽不明のネタ貼っておきますね。

>111 :内部リークです :2006/07/06(木) 01:58:48 ID:FPw2HBPV
>>>110
>もっとめんどくさいぞw

>まずやりたいPSのソフトを買ってくる。
>PS3で読み込んで独自のISOみたいな物をPS3内部で構築。
>そのファイルをPS3のネットワーク機能を使ってソニーサーバーで認証→PSP用にデータを変換
>→PSPとPS3をリンクしてPSP本体のシリアル番号を変換したゲームデータに不正防止のため埋め込む。
>→メモステにデータを転送+フラッシュにレジストリ登録して完了。

>上記のソニーでの認証は有料。
>PSエミュレータも有料。
>起動回数が一定に達するとソニーサーバーで認証が必須。
>データもいっぺんにメモステに入れれるわけではなく、何分割かしてゲームの進行により追加で転送しなければならない。


>以上


まさか…ねぇ…まさか…ねぇ…
こんなシステムだったら流行らないし…

PS1のソフトをPS3に挿入してからはフルオートだったらいいかも?
[ 2006/07/09 12:18 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(0)

レビュー予定リスト 7/8 

旧作はとりあえず後回しです。
レビュー予定率⇒高◎>○>△低

△ペルソナ3
すぐにやらなさそう

○戦国BASARA2
無双系が好きじゃない。1と変わりがなさそう

△ウィザードリィ・外伝 ~戦闘の監獄~
すぐにやらなさそう

△スパルタン ~古代ギリシャ英雄伝~
そもそも面白いのかなぁ

◎GOD HAND
これはちょっと期待なので

△カオスウォーズ
すぐやらなさそう。でもやろうかな

△神業
すぐやらなさそう。でもやろうかな

△Touch!ボンバーマンランド
Wi-Fi対戦に惹かれてる

○マリオバスケ 3on3
とりあえず予約済み

◎FINAL FANTASY III
需要があるので


と、ざーっとリストアップしてみたけど、レビューできそうなのがないなぁ。面白そうなのはもっとないなぁ。買う予定は沢山あるんだけど。

ここから下は、買うけどレビューできなさそうなもの。


・かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相
サウンドノベルだからねぇ。

・ガンパレード・オーケストラ 青の章 ~光の海から手紙を送ります~
白と緑をまだやっていない・・・

・メルティブラッド アクトカデンツァ
移植だし格ゲーだし

・planetarian~ちいさなほしのゆめ~
ギャルゲーだし

・うたわれるもの 散りゆく者への子守唄
ギャルゲーだし

うーん。まぁこんな時期もあるかな。旧作のでもしましょかね。
[ 2006/07/08 17:08 ] レビュー予定リスト | TB(0) | CM(3)

ナムコクラシックゲームのキャラクターがコンビニに登場! 

↑という記事を、巡回中に発見。

「これは欲しい!買う!」と思いつつ記事詳細を見る。

http://namco-ch.net/goods/license_latest.php

全国のコンビニエンスストア「ココアストア」「ホットスパー」「エブリワン」「RICマート」にてナムコクラシックキャラクターをモチーフにしたフィギュアを 数量限定で対象ドリンク商品におまけとして添付販売


「ココアストア」「ホットスパー」「エブリワン」「RICマート」…?

「ココアストア」「ホットスパー」「エブリワン」「RICマート」……?

近くに無いよ?(涙

てか見たこともない…

いや、ホットスパーだけ沖縄旅行中に見たかな…
[ 2006/07/07 19:35 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(0)

シルメリア クリア 

今日からゼノサーガ3を気持ちよくはじめたいが為に、昨日夜遅くまで「シルメリア」を頑張ってました。

頑張ったおかげで、何とかクリア。ラスボスで一度まさかの敗北を喫したものの、経験を生かして次には難なくクリア。ふぅ。

感想ですか?

正直、あまり面白く無かったです。シナリオ・バトル共にビミョー…。


というわけで、
今日中に「ゼノサーガ3」のレビュー予定です。体験版とあまり大差がないようだったら、少し見送る可能性もありますが。
[ 2006/07/05 14:23 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(0)

VP2 なんとか・・・ 

ゼノサーガ エピソード3が発売してしまうっていうのに、まだシルメリアが終わっていません。こんばんはRuinです。

今チャプター4に入った所ですが、チャプター3の終わりで強い武器が手に入るということで、数時間黙々とレベルあげをして、やっとこさ入手できたのでやっとこさ先に進めます。これで楽にクリア出来るかな。

あぁ(ゲームに)忙しい。
[ 2006/07/03 18:38 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(0)

FINAL FANTASY II ワンダースワンカラー 同梱版 

先日、通算3台目となるワンダースワンを保護。2100円で。
タイトル通り、ずっと欲しかった「FINAL FANTASY II ワンダースワンカラー 同梱版」なので、もうやらないけど言葉通り「保護」。

1台目:ワンダースワン
2台目:ワンダースワンカラー FF1同梱版

そしてこれが3台目。
以下は写真集。見たい人だけお付き合い下さい。

画像をクリックすると拡大。

P6270006.jpg

パッケージ表

P6270009.jpg

パッケージ裏

P6270013.jpg

中身

P6270014.jpg

携帯ストラップ

P6270015.jpg

ちょっとアップ

P6270016.jpg

全体像

P6270017.jpg

なかなか良く出来てます。うむ。

P6270018.jpg

FF1同梱版とFF2同梱版の本体を並べて。
下がFF1、上がFF2。若干デザインが違うですよ

P6270019.jpg

FF1同梱版。もう何年もこいつと戯れています。てかいまだにFF1、2、4をやるからつまりは現役機。

…と、ここでデジカメのバッテリーが切れる罠。

もっと細部の写真見せろ!って方はコメント欄にでも。喜んで追加撮影いたします。
[ 2006/07/01 12:32 ] 買い物 | TB(4) | CM(0)
スポンサード リンク

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム


