裏ゲーマーホリック

ゲーマーホリック管理人の日記・雑記・コラムなど@デザインテスト中

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一応世界一 

世界で一番Wiiの事故について言及している(?)サイトの管理人Ruinですこんばんは。

wii 事故 - Google 検索

てかマジで気をつけてくださいね(本音)。これ以上エントリを縦長にしたくないのです(これも本音)。
[ 2006/11/29 22:24 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(2)

頭痛がー 

偏頭痛持ちなので、時折ひどい頭痛が発生して困りものRuinですこんばんは。それとも風邪かなぁ。風邪なんか数年引いてないけど。インフルエンザを2日で治す俺だし。まぁ今日は早めに寝よう…。Wiiの発売が近いしね!
[ 2006/11/28 22:33 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(0)

今日の出来事 

今日の出来事。

⇒朝起きて病院に付き添い(1件目)
⇒待ち時間、心地よすぎるので寝る。約1時間。
⇒しかしあまり寝心地は良くなかった
⇒昼飯を買いに行く
⇒もう1件病院に付き添い(2件目)
⇒俺はものすごい元気なんだけどー
⇒家で昼飯。パンとたこ焼き
⇒シーマンを構う。しかし進行しない
⇒シーマンをそのまま放置してポケモンDPをプレイ
⇒1回殿堂入りしたところでシーマンに変化が見られないので消す
⇒みんゴル4を1人でプレイ。2ラウンドこなす。
⇒みんゴルの腕が落ちているのに落胆する。前はもっと巧かった…
⇒夕飯。
⇒ゲームをしようか迷いつつネット
⇒今に至る

凄い有意義(?)な1日だったのかも。こんな日常が好き。


メモ:裏で書くこと
・シリコンプロテクタ レビュー
・デジカメ レビュー
・沖縄 レビュー
・ゲーム色々 レビュー
・そんなこんなでWii発売まで1週間。早いなー
・なんだか書くことをためてるうちに時期遅れになっている気が…
・自己満足なんだからいいのだいいのだ…
[ 2006/11/25 22:13 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(0)

ありがとう。そしてさようなら 

なんてことはまだありません。こんばんはRuinです。

休みの日ぐらい日記書くかー久しぶりに、と思って裏を覗いたらコメント欄でものすごーーい嬉しいお言葉を頂いたので、ちょっとハイテンション気味だったり。

実はブログをはじめてから、定期的にこう心配されるんです。
「いつ寝てるの?」「ちゃんとゲームしてる?」
という類のお言葉を。

結論から言えば、ちゃんとしています。寝ることはゲームをすることの次に好きですし、ゲームは何よりも好きですし。

そういえばこの間リアルで話題になったことだからここでも取り上げてしまうけど、自分の中の欲求の優先順位、皆さんはどんな感じです?ボクはこんな感じで。

ゲーム欲>排泄欲>睡眠欲>食欲

ゲームをする時間の為に睡眠時間は削るし、ゲームをしたいときだったらご飯を食べるのもめんどくせーと思うようなダメダメ人間です。わははははー。

閑話休題。

という風に、ゲームをしながらちゃんとあれこれとしております。もちろん仕事も。

んでも、数年前よりかゲームをしたい気持ちが減ってきているのは確かなんですよね。いや、ゲームはしたいんだけど、したい気持ちを満足させられるようなゲームに出会えない、といったほうが正しいのかも。あれこれとゲームをするけど、どうものめりこめなくて他の事をしてしまう、というパターンが最近は多い気がする。何もかもを投げ出してまでしたいゲームがないというか。

でも客観的に見たら、それは自分の感覚が麻痺しているだけなんですよね。凄く良いものに慣れすぎて、普通に良いものに反応できなくなっているというか。慣れって怖いし悲しいです。

ボクは、自分が持っているゲームをリスト化してるんですね。凄く簡単なメモなんですけど、エクセルで機械的に。いつもそれを見ながら、「次はこのゲームしよう」とか「これの続編がでるからまたこれやろう」とか考えてます。で、やったゲームとやってないゲームの区別も出来て、あと何本の「積みゲー」があるかもわかるようにしてるんですが、それは確実に減ってるんですよね。PS2のソフトが乱発している時期が一番積み上がっていた気がするけど、その時期が過ぎ去ったので確実に積みゲータワーは低くなっていて、後60本ぐらいまで減っているんですわ。悲しいやら嬉しいやら。やるゲームが多いときは悲鳴をあげているけど、いざ減ると悲しいね。なんてワガママな。

そんなこんなで、今日(正確には昨日)という休日も積みゲー処理をこつこつとしていたのです。今しているソフトは、

・シーマン
・真・女神転生III ノクターン マニアクス
・ポケモンDP
・常識力トレ

ポケモンは既にクリアしているからこつこつとレアポケモンを集めているだけだし、常識トレは1日10分程度だし、シーマンも1日15分程度だし、実際には真・女神転生III ノクターン マニアクスぐらい。真・女神転生III ノクターン マニアクスといえば、プレミア化してるからアマゾンで見てみーって相方さんに言ったら、12500円~38000円で、凄い驚いてた。てか38000円は俺もびっくりだ。でも売りません。ゲームは売らない主義なのです。

で、ノクターン マニアクスが終わったら喧嘩番長をやろうかな、と思ってたり。2が出るし、新宿の狼が出るし。

なんか久々に長いエントリになったけどここまでまじめに読む人はどれぐらいいるのだろう。2人いれば良い方だな。てなわけでここで発表。Wiiの同時発売タイトルですが、結局任天堂の4つを手に入れることに。ゼルダ以外の3つを自分で買うつもりだったけど、はじめてのWiiとゼルダの伝説 トワイライトプリンセスをプレゼントしてもらえるということに。誕生日(4月)の前倒しなんですけどね。プレゼントっていっても同等のお返しをするから自分で買うのと実質的変わりはないんだけど、やはりプレゼントは嬉しいもんだ。センキューセンキューセンキュー!って叫んでしまった(嘘)。でも本当に叫びたいぐらい嬉しかったさ。ゼルダ以外は前日入手、ゼルダは当日入手予定(プレゼントだから。はじWiiは代金を貰ったので前日)。

そんなボクは、毎日Wiiの分厚いカタログを見ながらニヤニヤしています。では、明日からまたがんばりましょー。んでは、また。
[ 2006/11/24 00:50 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(0)

生きてます 

「表」を更新しているからわざわざ言うことでも無いんですけど、Ruinですこんばんは生きてますよ。

ちょっとバタバタしているので、まぁいつもの事なんですけど裏は不定期更新ということで更新停滞中。カウンターばかりぐるぐる回って申し訳ないっす。
[ 2006/11/17 23:38 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(2)

沖縄 その2 【首里城編】 

というわけで、こつこつと進めます。10月頭に行って来た沖縄旅行日記・写真集。もう1ヶ月前なんですねぇ。

首里城公園(しゅりじょう) 琉球王国の栄華を物語る真紅の世界遺産
首里城|施設案内|首里城正殿への道

20061107234938.jpg
園比屋武御嶽石門(そのひゃんうたきいしもん)
たまたま人だかりが出来てるけど、いつもは空いている気がする。最後に通ったときは空いてたし、タイミングが悪かったねー。

20061107234949.jpg

20061107234958.jpg
解説しづらい。詳しく知りたい方は公式サイト参照で。
http://www.shurijo.com/shisetsu/seiden.html

20061107235009.jpg
この写真に写っている階段、実は凄く斜めなんです。斜めがわかる写真もあるんだけど、相方さんがバッチリ写っているので残念ながらNG。ここの瑞泉門を参照で。

20061107235015.jpg

20061107235022.jpg

20061107235028.jpg

20061107235040.jpg

20061107235048.jpg



20061107235106.jpg

20061107235113.jpg

20061107235121.jpg


ちょうど修学旅行生とタイミングがかぶってしまい、かなり人が多い中の見学になってしまいました。ここは1日目の一番はじめにきたんだけど、相方さんがスタンプラリーに熱中してしまい、今後の予定が非常に”巻き”になってしまう羽目に。しかも太陽の日差しがものすごい強い暑い日だった。まぁ天気が良かったから写真がうまく取れたので良しとしよう。

それにしても首里城って本当に日本じゃないね。色使いとかが。いや、香港とかの方が近いし、昔まで日本じゃなかったから当たり前なんだけど。


過去記事:
沖縄 その1 【オフ会篇】
ポケモン ダイパ  ←写真2枚あり
[ 2006/11/08 00:06 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(0)

シーマン 

この間実家に帰ったときに姉から「シーマン」を借りてきたのをずっと放置しているので、やろうかなと思っているRuinですこんばんは。「2」が出るしね。

Wii 予約完了 (11/03)

↑このコメントの返信を兼ねた日記です。

Wii、凄い争奪戦ですね?みなさんはまだ予約出来ていませんか?
発売日に買うことが確定している人は、早目の予約をー!

で、Wii本体は確保したボクは、同発ソフトでどれを購入するか、また迷い始めてしまいました。最初は「はじめてのWii」「おどる メイドインワリオ」「スイングゴルフ パンヤ」の予定だったけど、「パンヤ」がどうも微妙色が漂っているようなので、とりあえずスルーかな、と。確かパンヤはリモコンを振り回さない従来通りの操作方法も可能とのことなので、それ目的に買っても良いけどそれだとわざわざWiiでやる必要がないと思うので、やはりとりあえずスルーかな、と。ゴルフゲーは好きだけどみんゴルもあるし、まぁいいかな。あ、PCでゲームやるのはあまり好きじゃないんですよボク。

で、ボクの中で迷ったのが「Wii Sports」と「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスのオープニングを見たら一気に欲しくなったんですけど、相方さんには微妙だったようなので、相方さんご希望のWii Sportsにしようかな、と。一緒にやるほうが面白いでしょうしねWiiは。ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスは、金があるときでいいかなもう。

というわけで、ロンチ買いソフトは、以下の3つ。
「Wii Sports」「はじめてのWii」「おどるメイドインワリオ」。


全部任天堂になるんだな結局。
[ 2006/11/07 00:14 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(0)

雷 

怖いので用心してコンセントから抜きました。今はzero3から。

休みがもう終わりだ・・・

では、また。
[ 2006/11/05 23:26 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(0)

「PLAYSTATION TV」 体験してきました 

[PS3] 『PLAYSTATION TV』 10月末より設置開始

というわけで、「PLAYSTATION TV」触ってきました。
画像はクリックで拡大。画像多くて、ナローバンドの人ごめんなさいー!

20061104231200.jpg
外観はこんな感じ。設置箇所によってはコントローラ無しの所もあるので注意が必要。事前に電話で確認するといいかも。

20061104231344.jpg

20061104231405.jpg

20061104231417.jpg

20061104231434.jpg
「デビルメイクライ4」の体験版。
柱とかを見るとかなりギザギザしているのがわかる。エフェクトが豪華になったり、全体的な画質のクオリティは確かにあがっているけど、感動するほどではないというのが正直な所。むしろ、PS3なのにこんなもんなのか、という気持ちが強い。

ゲームの内容としては、3というよりも1の正統進化系か。武器の切り替えは出来ないし、原点回帰という感じかな。3はかなりスピーディーに動くことが出来たけど、3よりかは若干スピード感が落ちた感じ。体験版だからかもしれないけど。

○ボタンで、右手を使った敵の引き寄せが出来るけど、なんだか微妙な感じ。確かにこのアクションを取り入れることでコンボを繋げやすくなるとは思うし、いい案だとは思うけど、エフェクトがどうも良くない。炎みたいなのがグーンと敵にのびて目の前まで来るんだけど、ぴったり目の前で止まるのね。これは違和感。慣性の法則とかは完全無視というか、引き寄せた敵に合わせてタイミングよくボタンを押さないと敵が自分にぶつかる、ぐらいでいいと思う。それだとシビアすぎか?

まぁ、体験版だし、発売日も決まってないぐらいだし、これからのクオリティアップに期待。少なくともシステム面には期待している。3は越えてほしいぞ。今のままじゃグラフィックもひどいって。

20061104232546.jpg

20061104232556.jpg

20061104232604.jpg

20061104232614.jpg

20061104232623.jpg

20061104232633.jpg
「リッジレーサー7」。
これはまぁ綺麗といえば綺麗だった。体験版4本の中では一番綺麗なような。「グランツーリスモHD」もやったけど、それよりかは確実に綺麗な印象。てか「グランツーリスモHD」が予想外にグラフィックがしょぼかったのは気のせい?

パワースマッシュ3は、2の正統進化。内容は変わってないけどグラフィックが地味に綺麗になったというか。

グランツーリスモHDは、正直微妙な印象。製品版では変わる?

ロードは、全部がHDDに入っているせいもあり、あまりない。
リッジレーサー7は、クロスメディアバーから選択してバンダイナムコのロゴが出るまで約10秒。その後は気になるロード無し。どのゲームも大体そんな感じ。

20061104233353.jpg

20061104233405.jpg

20061104233419.jpg
クロスメディアバーの画面。
特に変哲の無いもの。
動画のサムネイルで全部が再生されるのは、流石のマシンパワーというところか。

20061104233436.jpg

20061104233447.jpg

20061104233511.jpg
ゲームのプレイ中に、「PSボタン」を長く押すとこの画面がでる。最初、クロスメディアバーの画面への戻り方がわからなかったけど、こうやって戻る。

ここでコントローラのバッテリー残量がわかったり、割り当てを変更することも出来る。本体の電源を切れるのはXbox360でもそうだけど、便利だ。

「グランツーリスモHD」を最後にプレイして、クロスメディアバーの画面に戻ったんだけど、実はそこで本体フリーズ。操作がきかなくなって困ってたんだけど、3分ぐらい色々いじってたら復帰。何だったんだろう?

コントローラは、本当に結構軽くなっていた。L2R2がかなり深くまで押せるようになってたけど、ちょっと押しづらいかも。アナログスティックの違いはわからなかったなぁ。


とりあえずざっとこんな感じで。これを「表」用に綺麗にまとめるのはやる気がしないので、「裏」のみの公開で。動画も撮ったけど俺の声が多々入っているので公開はしません。出来ません。

近くにPLAYSTATION TVがある方は、一度お試しあれ。

個人的には、まぁこんなもんだよなーって事がわかって良かったかも。1年後のPS3に期待。
[ 2006/11/04 23:42 ] コラム/レビュー | TB(1) | CM(5)

Wii 予約完了 

行き着けのゲームショップで予約の予約のようなものをしていたボクですが、今日確認した所ちゃんと入荷するようなので、予約確定です。こんばんはウキウキRuinです。

発売日は12月2日だけど、いつも通りならフラゲ可能なので、12月1日にゲットできたら早速レビューしますよ。

ゼルダの伝説を買う気があまりなかったんだけど、最近PVとかオープニングムービーとか見てたら急に欲しくなってきた。だけど既に「はじめてのWii」「おどる メイドインワリオ」「スイングゴルフ パンヤ」を購入予定なので、4本同時に買っても出来ないしなー。どうしよう。とりあえず迷っておく。

というわけで、Wiiを店舗で購入予定の方はそろそろ要チェックでー。

 明日の予定:
比較的近所のトイザらスのPLAYSTATION TVは試遊が出来るそうなので、行ってきます。まともな文を書けそうだったら表でレビュー。だらだら書きそうだったら裏でレビュー予定。写真も撮ってきます。
[ 2006/11/03 23:19 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(4)

1周年 

3分ほど前に思い出しました。

実は、昨日の11月2日で、ゲーマーホリックの1周年でした。
最初のほうは試行錯誤でプレオープン状態だったけど、まぁ一年は一年。この状態に落ち着いてからはどれぐらいだろう?

日付が変わってから思い出したので(昨日は忙しかったのです)、表ではスルーして、裏でのみ告知しときます。だって恥ずかしいじゃない?

というわけで、ゲーマーホリック1周年。
1周年だからって何も変わりませんが。変える予定もあまり無いですが。


皆様、いつもありがとうございます!
これからも宜しくお願い致しますっ!!



でわでわ。
[ 2006/11/03 00:30 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(4)

PLAYSTATION TV 

さっきまでヨドバシカメラに行ってきたRuinですこんばんは。

目的はまぁ色々あったんだけど、その中の一つが、「PLAYSTATION TV」。

[PS3] 『PLAYSTATION TV』 10月末より設置開始

10月末からっていうことは、10月31日な昨日ならあるだろ、って事でヨドバシカメラに行ってきましたお車で。

で、あったにはあったんです。

でもプロモーションビデオが流れているだけなんです。

(´-`).。o0(あれー…試遊をしたかったんだけどなぁ…)

と思って、近くにいた店員さんに聞いてみました。

俺「すみませーん。これがPLAYSTATION TVっすか?」
店員「違…いや、そうですよ。インターネットから取得したPVを~~~~」
俺「試遊が出来るって聞いたんですけど、出来ないんですか?」
店員「出来ないですねー」
俺「今後の予定としても出来ないんですか?」
店員「予定…もないです」

とか何とか言ってました(結構うろ覚えだけど)。なのでPSTVであることは間違いはないようなんですけど、店舗によっては試遊が出来ない奴もあるって事ですかね?それとも店員に嘘付かれた?一回違うって言われそうになりましたし、まぁまた行く機会はあるのでその時にまた。

ちなみに流れていたPVは、「白騎士物語」「機動戦士ガンダム TIS」を確認。白騎士は公式サイトと全く同じ奴。ガンダムはわからないや。

デビルメイクライ4がやりたかったんだけどなぁー!!!!!!
[ 2006/11/01 00:15 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(0)
スポンサード リンク

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム


