裏ゲーマーホリック

ゲーマーホリック管理人の日記・雑記・コラムなど@デザインテスト中

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと明日から 

2月中旬ぐらいからゲームをする暇さえないような多忙な日々、というかストレスな日々を送っていましたが、一応今日で一段落ということで、ガンダム無双をフラゲってやってるRuinですこんばんは。

さて、やっと裏を更新する余裕が見えたところですが、4日後からはまた忙しくなります。つまり束の間の休息ということで。

さて今後の予定を。

今日から3月4日まで
⇒普通の更新。最近は忙しくてブログもあまり構えてなかったが、結構構えそう。

3月4日 昼
⇒GFF 福岡ゲーム クリエイターズサミット へ参戦。
http://www.gff.jp/news/gff2007.html
20070228221438.jpg

20070228221445.jpg

3月4日夜
⇒東京へ移動。ちと1週間ほど東京に出張してきま。なので、いつもの如く更新は、休止で。土日を過ぎて、おそらく12日か13日には帰宅予定。

で、少し飛んで、

4月
⇒きっとまたクソ忙しいんだろうなぁ…

=====

GFFのサミットが、クソ楽しみ。浜村弘一と堀井雄二と小島秀夫と桜井政博と名越稔洋と上田文人をまとめて見れるなんて、今後こんな機会絶対ないですよ?

んでは、また。

P.S.
これに行きたいが為に東京行きを4日夜にしてもらったのは秘密です。
[ 2007/02/28 22:21 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(2)

ゾーあああ 

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー(DQMJ)の話。

Wi-Fiの全国ランキングがあるのだが、それの順位が今日ついに36*位だった。300位ぐらいになったらやめようと思っていたので、一応キリはついたことになる。

だがやめ時が難しい。あれを試してみよう。これを試してみようとしているうちに、時間だけが進んでいく。無駄に時間を食うゲームですからね。

まぁ、暫くはランキングにだけは登録しておこうと思う。飽きるまで。
チーム名「ゲーマーホリック」、マスター「Ruin」で登録しているので、みかけた人は僕のことを思い出してください。


というわけで、最近はゲームのダブルプレイをしている。

DQMJが単調な作業な割りに時間を食うから、時間がすごいもったいないのだ。やりたいゲームは大量にあるのに、DQMJばかりに構ってはいられない。

具体的に言うなら、右手でDQMJ(DS)をやりながら、左手で街(PSP)をしている。目は7割街を見て、3割DQMJを見る感じ。意外とやれるもんだ。

だけどこの間、街に集中しすぎてDQMJがおろそかになり、新たに生まれたモンスター(ゾーマ)の名前を「ゾーあああ」にしてしまった。Aを連打していたのだ。

決定した後に気づいて後悔したが、後悔先に立たず。今でもゾーあああは現役で頑張っています。

P.S.
この話を相方にしたらめっちゃ笑われました。本気で悲しかったのに(笑

P.S.2
↑の失敗意外は、特に失敗無し。時間が惜しい人はオススメ。ダブルプレイ。
[ 2007/02/18 00:00 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(3)

ネットランナー 3月号を宣伝 

ネットランナー 3月号で、

【特別企画3】
普通に遊ぶのに飽きたら普通ではない使い方を考えてみよう
脳を鍛える大人のWii改造計画

の企画の一部を書きました。114、115ページです。
僕が書いたって名前も載ってるので。

是非コンビニ等で立ち読んでくださいね!
欲しい人は買ってくださいね!

ネットランナー
Amazon.co.jp: ネットランナー 2007年 03月号 [雑誌]: 本
[ 2007/02/17 01:50 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(0)

事のあらまし ~風邪篇~ 

2月8日~9日までゲーマーホリックの更新を休ませて貰ったが、それについて軽く説明をしておこう。一応。

おそらく、事の発端は先週の土日(3、4日)の、メインPC(更新用)のWindowsのクラッシュ。これが原因で徹夜で復旧作業(といっても主にファイルのバックアップ)をする羽目になる。

月曜。睡眠不足だったが何だか忙しい一日。

火曜。ここから体調を崩す。軽い頭痛と、鼻水鼻詰まり、激しい喉の痛み。つまりは風邪の諸症状。熱は無い。

水曜。直らず。良くも悪くもなっていない。食欲はあるので普通にご飯を食べる。

木曜。腹を猛烈に下す。前日に普通にご飯を食べたのがまずかったか。生きている心地がしない。痛すぎる。意識を失いそうだ。しかし食欲はあるので御粥を食べまくる。ぎりぎりまでねばったが、更新を断念。日付変更前ぎりぎりに、相方のサポートの元お詫びの記事をアップ。キーボードを打つ気力すらなかった。

金曜。腹の猛烈な痛みは治まったが、鈍い痛みが取れない。仕方なく医者に行く。風邪+風邪による胃腸炎と診断される。しかしピークは過ぎているそうな。夜にはマリオカート64をする元気も。寝ろよ俺。

土曜。薬のおかげか腹痛は治まる。しかし副作用か眠い。まぁ元気。そして今。


こんな感じで。医者に行ったのは、2年ぶり。2年前はインフルエンザで医者に行ったが、3日とかからず完治していたのだが(異常)。

結論:
今年の風邪はインフルエンザよりも辛いぞ★

それにしても、胃炎はしょっちゅうなんだが腸炎には初めてなった。何も出ないのに腹痛が治まらない状態がこんなにも辛いとは思わなかった。いわゆる陣痛か。陣痛のほうがよっぽど辛いんだろうけれども。

ま、一応復活です。お騒がせしました。でも相変わらず多忙には変わりないので、裏は不定期更新ですみません。
[ 2007/02/10 17:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
スポンサード リンク

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム


