裏ゲーマーホリック

ゲーマーホリック管理人の日記・雑記・コラムなど@デザインテスト中

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お詫び 

最近2chで、「ゲーマーホリックが最近手抜き」という書き込みを見つけた。

うあー、良く観察してるなぁ…と、素で思った。
その感情は、中の人である俺が一番正しいと思っている。

しかしこの場を借りて弁解させて貰うなら、手を抜いているわけではなく、前よりもブログにかけられる時間が減ったからそうなってしまっている、と言いたい。

んでも公の場で公開している以上、言い訳を言うつもりはないから、これからはそう思われないように、引き続き精一杯頑張っていこうと思いました。

コメントの返信すらままならない現状(今、特に酷い。ゲームを全然していない。出来ない。4月に入ったら更にかも…)だけど、頂いたコメントは、きちんと読んでいるし、ちゃんと僕の心に届いています。優先順位の関係で時間が出来次第レスをすることになってしまうけど、これからもコメントをして下さると、凄く嬉しいです。
[ 2007/03/29 00:02 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(9)

掲示板構想 

ちょっと頭に思い描いている構想を吐き出してみる。

・掲示板を設置したい
・ゲームサイト・ブログの、共通のものにしたい
・つまり、1つの掲示板をみなで共用するということ

参加サイトのメリットは、
・その掲示板には、参加サイトの一覧のリンクを張る
・掲示板から、設置してくれたサイトにアクセスが流れる
・色々なサイトに設置されたら、それだけ掲示板が盛り上がる
・掲示板が盛り上がると、流れるアクセスも増える
・人が流入⇒流出⇒流入⇒流出⇒良いスパイラル
・つまり一石二鳥

ユーザーのメリットは、
・人が多くなれば様々な意見が聞ける
・ゲームに特化
・ポータルサイト的に活用出来る?

こんな構想を描いている。
まだ自分の中でブレインストーミング段階。
しかし問題も思いつく。

・かなり荒れるのではないか
・登録制か、自由制か
・規模が大きくなれば管理者が複数人必要
・そもそも参加してくれるサイトがあるかどうか
・掲示板のサーバーはどうするか
・フリーのでもいいが、柔軟なカスタマイズをしたい
・2chとの差別化を図る?

ううむ。どう思いますか?
ウェブサイト持ち側の意見でも、ユーザー側の意見でも、色々聞きたいです。
[ 2007/03/21 23:20 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(12)

リニューアルに先駆けて その2 

大規模リニューアルをする前に、今のソースをベースに気になっていた部分をいくつか修正してみた。軽くはなっていないような、少しは軽くなっているような、変わっていないような。

具体的には、
・ドラクエフォントでタイトルを画像に(これは趣味)
・Javaスクリプトを使って続きを読むの挙動を変更
 オンの時に、パカパカ閉じたり開いたり

あとは自分でもよくわからないような微弱な変更。

出来れば3月中にリニューアルをしてしまいたいが、間に合うのか俺!?
てかそんなことをしている場合じゃないだろ俺!?


あと、JeuxFranceを見ていて気付いたんだが、

Un nouveau Final Fantasy bientot !?

↑これの右の画像

[etc] 『SQUARE ENIX PARTY 2007』 そして、誰も知らないファイナルファンタジーが登場する

↑どう見ても僕が撮影した画像です。ありがとうございました。
 ちょっとびっくり。
[ 2007/03/21 19:53 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(3)

リニューアルに先駆けて 

本家ゲーマーホリックのリニューアルに先駆けて、裏でテストを重ねています。しばらくはちまちまいじるので、表示などが崩れている瞬間があるかもしれませんが、それで放置することはないので少しして更新しなおしたら、きっと元通りになっているはずです。

主な変更点としては、tableタグを多用していたので、IEを使っている場合に非常に重く感じるということで、tableタグを極力排除。

あとは、ブラウザに対して100%幅表示にしていたのを、800px固定にする予定。これは最後まで迷ったんだけど、おそらく800px固定にします。

んでもあまり時間が無いので、いつ表で正式採用されるか、わかりません。うへー
[ 2007/03/19 21:58 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(3)

帰宅 

しました。
とりあえず寝ます。疲れたー
[ 2007/03/13 23:46 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(2)
スポンサード リンク

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム


