裏ゲーマーホリック

ゲーマーホリック管理人の日記・雑記・コラムなど@デザインテスト中

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【裏】 [NDS] 『ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウィング』 感想・レビュー 

[NDS] 『ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウィング』 感想・レビュー

スクウェア・エニックスから4月26日に発売のNDS用RPG『FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS (ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウィング)』の 【裏】 感想・レビューです。


こ れ は ひ ど い 。


こう、なんというかさ、キャラクターがわらわらーっとがちゃがちゃやるのが楽しいかもと思った瞬間もあったんだけどさ、それはやはり瞬間の出来事であって、やっぱりずーっとやってると全然面白くないんだよね。

あと、FF12をやったことがある人ならシナリオを分かってると思うけど、マジでがらっとシナリオの雰囲気がFF12から変わったんですよ。いいように変わったんならまだしも、こりゃ改悪だろとしか言えないような内容で。子供向けですか?読んでいて笑ってしまうぐらい対象年齢が低いんですけれども、と。まぁもともとFF12も完全に良いシナリオとは言えないんですけれども。

あとなんだこのキャラデザ。クセがありすぎ・・・

なんというか、全体的にがっくりだ。FF12の名前が無かったら聖剣伝説HOM程度にしか売れないという結果になったと思うぞ。

開発スタッフに新人使いすぎて、なんつーか、これ以上はノーコメントと叫びたいという、衝撃。笑撃。52点。

(追伸)
5月5日から約1か月、関東の僻地(北の方)に仕事でー。もち更新ストップ。詳細未定。もう2週間もないけど。
[ 2007/04/25 21:54 ] コラム/レビュー | TB(0) | CM(6)

コメント返信とか。 

ちょっと今日は時間があるので、コメント返信を出来るうちにしときます。こんばんは大忙しRuinです。
ちょと現状を踏まえた本音を書くので、あしからず。


>これからもゲーマーホリック楽しみにしてます
有難う御座います。5月中旬に通常再開とは言いましたが、何とも確かなことが言いづらいのが、正直な現状です。本当はゴールデンウィーク明けにでも通常に戻るとは思うのですが、言い切る自信もないので、とりあえず中旬としていました。ですがここがちょっと誤解を招いてしまったかもしれないところで、5月には4月並の忙しさからの脱却は出来る見込みなのですが、ゲーマーホリックをやってきた1年のように、ヘビーな更新が出来る保証は、申し訳ないですが出来ないんです。それは自分の忙しさが右肩上がりに上がっているからであり、忙しさの度合が下がるとは、ちょっと思えないんです。当たり前っちゃー当たり前のことですが。

んでも、自分自身、自分がやってきたような情報のまとめ方が好き(好きだからやっていた)ので、やりたい気持ちはものすごくあるんです。でも実際問題出来るのかというと、それはまた別の話で。今もやりたいけど、時間がどうにもこうにも捻出出来ない、という現状なんです。

じゃあ閉鎖かっていうと、それは考えてないです。前のような更新はできなくても、細ぼそとは更新を続けていきたいんです。1週間に一回とか、1か月に一回でも、という風になっても。時間が刻々と過ぎていくように、人間が歳を取るように、ゲーマーホリックの姿かたちも変わってしまうんです。悲しいことですが。

とりあえず、こんな現状&考えです。

>息の長いサイト様であってほしいです(笑)
これは、上記の通りですが、細ぼそとでもやり続けます。コンテンツは変わる可能性はありますが、中の人は変わりません。

>このまま更新終了にならないことを祈ります
上に同じ。祈らなくても大丈夫なので、そこんとこは安心して下さい。ご期待に添う事が出来るかは自信が無いですが。


でも1つ変わらずに言えることは、僕はゲーマーホリックが大好きですし、読者の方々に支えられています。
感謝の気持ちは、いつもいっぱいです。ありがとうございます。

あとは、管理人追加の可能性は、無きにしも非ず。身近な立候補者がとりあえず2人(1人?)いるので。

んでは、また。
[ 2007/04/10 20:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

きみのためなら死ねる 

じゃねえや。それじゃヌヌネネヌヌネノだよ。

というわけで4月に入って初の土曜日でした。こんばんはRuinです。

まさか自分が、自分の家PCの電源を入れない日があるとはここ最近まで夢にも思えませんでしたよ。というわけで、ゲーマーホリックの更新を告知無しにこんなにも休んだ事をこの場でも謝ります。告知すらできなかった、と思ってくれると、ちょっとは安らぎます。告知はこれからしますが。

まぁ、こんな忙しさも4月で終わる事を信じて、4月いっぱいはまじで死ねます。5月にリレイズを定めておいたんで、解除されないことを祈りつつ。

んじゃ4月は全く更新出来ないのか、っていうと、そういうわけでもないかなと。平日は素できついのですが、土日ならまぁぼちぼちと。というわけで土日はぼちぼちやろうかな、と。中途半端が嫌で毎日更新してましたが、そんなことも言ってられないので。

ゲーマーホリックの更新が、こんなにも日々の生甲斐になっていたことを、こんな状況になってはじめて気付いた、不甲斐無い管理人でした。

私信:
●んさん、4月の僕、予想通りこんな状況になってしまったので、マジで少し頼りたいのですがどうですか・・・?
[ 2007/04/07 22:55 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(7)
スポンサード リンク

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム


