FC2ブログ

裏ゲーマーホリック

ゲーマーホリック管理人の日記・雑記・コラムなど@デザインテスト中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の売上ランキング 

今週から売上ランキングを眺めながら細々とそれについて考えてみようと思います。皆さんの意見もどしどしどうぞ。

eg(メディアクリエイト)のデータを参考にします。
ランキング

1位は「New スーパーマリオブラザーズ」。
累計販売本数は240万本を超え、今週でも販売本数は14.5万本。発売前に「目指せトリプルミリオン「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」 」という記事を書きましたが、余裕で達成しそうですね。マリオの貫禄、復活といった所でしょうか。

2位は「しゃべる! DSお料理ナビ」。
販売本数は12.6万本。ゲームではないツールとしての売り上げとしては異常なのではないでしょうか?今日たまたま「体験版 肉じゃが」を触ってみたんですが、なんだか微妙だったんですよね正直。声の反応は悪いし、誤作動も多いし、声は聞きづらいし…と。これは体験版だから?
というわけで悪印象を持ってしまった今日この頃でした。

あと、
7位は「BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル3~」。
PSP用ソフトです。販売本数は3.5万本。PSPとしては健闘した方だとは思いますが、やはりまだまだです。体験版が自宅でダウンロードできる点は非常に惹かれるのですが、ソフトのラインナップがいまいちなのがやはりマイナスポイントですね。「クライシスコア FF7」でどれだけ普及するのか…。なんだか50万本も売れなさそうなのは気のせいですか?

来週は、「戦国BASARA2」が1位でしょうね。15万~20万本ぐらい?
スポンサーサイト
[ 2006/07/28 00:26 ] コラム/レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。