裏ゲーマーホリック

ゲーマーホリック管理人の日記・雑記・コラムなど@デザインテスト中

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沖縄 その1 【オフ会篇】 

ちょっと予定を変更して、沖縄でしたオフ会の話から書こうかと。
なんだか早急に書かなければいけないようなプレッシャーに襲われたのです。こんばんは、月が綺麗でしたねRuinです。


10月2日、僕が沖縄に着いた1日目にあたるこの日の夜に、当ブログとも深いお付き合いをさせていただいている、沖縄県在住の、
お前らトットと仕事しろ!!」の「あーにゃ」さんと「未完成人」さんにお会いしてきました。

(オフ会篇なのでその話のみで。それ以外の話は後日。)

僕がここで「沖縄いくー」と言った後にメールで「会ってやるよー」とのお誘いをしてくださったので、喜んでお会いしていただきました。

予定としては「夜8時頃に、那覇市内のメインプレイス」という場所で待ち合わせだったので、その時間まで僕と彼女はレンタカー移動で沖縄観光に勤しんでいました。詳しくは後日話すとして、まぁ首里城とかひめゆりの塔とかなんだけど。

夜6時ぐらいに、なんとか予定していたその日の予定を消化できそうになったので、あーにゃさんに「夜8時ぐらいに市内に着きそうですー」とメールしたものの、道に若干迷ったり、ナビに踊らされたりしつつだった為、30分ぐらい待ち合わせに遅れてしまいました。初めてなのに、のっけからごめんなさいお二人とも!

というわけで、少しトラブったもののなんとか合流。

あーにゃさんの声はあーにゃさんがやっているネトラジで聞いていたので違和感無く自分の中に浸透。むしろ思ったとおりの方でした。声って結構人を表すねー。

未完さんは、人見知りとのことでしたが、とても人見知りとは思えませんでしたよ?ていうかほとんどブログのまんまのような。文章も結構人を表すねー。

サンエー:那覇メインプレイス

待ち合わせが、ここ↑。時間も時間だし、飯でも食いながら話ましょーということで、飯屋ゾーンに移動。

沖縄っぽい飯にどうもいい印象が無い(失礼)ということもあって、普通の和食屋さんに入ることに。

和風亭 「グランドメニュー」

↑ここ。

その日は結構"巻き"な行程だった為、ろくに飯を食わないで移動していましたの。まともに食べたものといえばサンドイッチぐらい。

まぁそんな事はどうでもよくて、「僕」「彼女」「あーにゃさん」「未完さん」と、4人が揃いも揃ってゲーマーな為、ネタは専らゲームの話。ゲームは万国共通だよね!ビバ★ゲーム。

(当時は)発売されたばかりのポケモンの話とか、俺と彼女もハマっていた.hack//g.u.の話とか。

かなり盛り上がった為、2時間弱ぐらいがあっという間に過ぎてしまいましたよ!

で、飯の後は、沖縄特有のお菓子とかを買っていただけるということで、同じ施設内にあるスーパーへ移動。

俺がよく沖縄を語る時に言うセリフなんだけど、「沖縄って、本当に日本語が通じる外国」だよね…。もちろん日本だから日本らしいものは売っているんだけど、外国チックなものが多すぎてそれがかすんでしまうのです。外国のお菓子とか、外国の調味料とか、とにかく外国の食料品の多いこと多いこと。

百貨店とかだとそんな風景を見かけることもあるとは思うけど、それが沖縄では普通とのことなので、やっぱり外国チックだよなー、と再確認。

で、「ゴーヤチップス」とか名前が思い出せないけど「外国産のポテチ」とかを買っていただきました。しかも大量に。本当にありがとうお二人さん!

ここで本日のトリビアです。

「沖縄のスーパーでは


米ドルが普通に使える所が多いらしい」

てか、スーパーに限らず米ドルが普通に使える所が多いそうで。だから店の片隅とかに、その日の為替レートが貼ってあるのよ。写真は後日UPします。

で、解散という事で駐車場に移動して、記念撮影タイム。

デジカメでばっちりと顔を撮って来ました。ですが公開許可を貰っていないので、非公開でー。まぁもし許可が出たとしても公開はするつもりはないです。顔を知りたい方は、沖縄までめんそーれー。福岡にはこなくていいですー><。

そんなこんなで、沖縄オフは終了。3時間ほどの時間があっという間に過ぎてしまったぐらいにとても楽しかったですです。また機会があったら是非ー!

以下、お二人の感想で締め。
後日沖縄日記を書く際に、そこで追記とかするかも。

あーにゃさん:
俺的想像通り。パッと見はとてもゲーマーには見えないけど、話すとやっぱりゲーマー。でもとても可愛らしいお方。旦那さんにぞっこんラブ。ラジオ聞いてても思うけど、声が綺麗ー。いや本当に。

未完成人さん:
気さくな良いお兄さん。でもゲーマー。ゲームのプレイスタイルが実は俺と似ている。俺は最近は意図的に矯正しているけど、本当はそうやって(*1)プレイするのが好きなんです!元々が沖縄の人とのことで、やはりというか毛深かったです。でも日差しのせいで頭の毛が何気にやばいんだとか。気をつけて!

(*1)
RPGとかで、町の人と全然話さないで突っ走るプレイ方法。重要アイテム・人物を多々見落とすこともある為、結構無謀。FFとかならいいけど、ドラクエとかポケモンとか結構危険。無謀&危険なので素人にはオススメしない。でも町の人と話すの面倒なんだもん!
スポンサーサイト
[ 2006/10/10 22:50 ] 日記/雑記 | TB(1) | CM(2)
こんにちは!!
ぷちオフおつかれさまでした!!


>>顔を知りたい方は、沖縄までめんそーれー。

ちょwww
是非福岡まででw
.hack G.U.は未完成人さんが見事にハマっておりますよ。
ポケモンそっちのけという噂。この間に私が…!!
と思っているけど、具合悪くて遊べていないっ…!


 福岡に遊びに行く際は、是非よろしくおねがいします!!
[ 2006/10/13 13:39 ] [ 編集 ]
返事が超遅れてごめんなさいー。

ぷちオフおつでしたー!
体調がものすごく悪そうなので、会えたのはラッキーでしたねー。いやほんと、体は大事にしてくださいな。

僕の場合は逆で、.hackそっちのけでポケモンをまだやってたり。時間がないからなかなか進まなかったんですが、やっとラストまできましたよ。

福岡に来たときは是非!
[ 2006/10/21 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uragh.blog56.fc2.com/tb.php/136-f5e71080

2002年10月1日 那覇メインプレイス開店。・Merry Christmas・サンエー那覇メインプレイス・沖縄土産(スーパー編)・制限時間は50時間、の沖縄本島書店営業  ・ひつじの出現場所 九州・沖縄(協力書店リスト)・沖縄県立博物館・沖縄現代美術館・沖縄から世界へ ~どこ
[2007/03/10 03:16] 沖縄がすごい
スポンサード リンク

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム


