FC2ブログ

裏ゲーマーホリック

ゲーマーホリック管理人の日記・雑記・コラムなど@デザインテスト中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとう。そしてさようなら 

なんてことはまだありません。こんばんはRuinです。

休みの日ぐらい日記書くかー久しぶりに、と思って裏を覗いたらコメント欄でものすごーーい嬉しいお言葉を頂いたので、ちょっとハイテンション気味だったり。

実はブログをはじめてから、定期的にこう心配されるんです。
「いつ寝てるの?」「ちゃんとゲームしてる?」
という類のお言葉を。

結論から言えば、ちゃんとしています。寝ることはゲームをすることの次に好きですし、ゲームは何よりも好きですし。

そういえばこの間リアルで話題になったことだからここでも取り上げてしまうけど、自分の中の欲求の優先順位、皆さんはどんな感じです?ボクはこんな感じで。

ゲーム欲>排泄欲>睡眠欲>食欲

ゲームをする時間の為に睡眠時間は削るし、ゲームをしたいときだったらご飯を食べるのもめんどくせーと思うようなダメダメ人間です。わははははー。

閑話休題。

という風に、ゲームをしながらちゃんとあれこれとしております。もちろん仕事も。

んでも、数年前よりかゲームをしたい気持ちが減ってきているのは確かなんですよね。いや、ゲームはしたいんだけど、したい気持ちを満足させられるようなゲームに出会えない、といったほうが正しいのかも。あれこれとゲームをするけど、どうものめりこめなくて他の事をしてしまう、というパターンが最近は多い気がする。何もかもを投げ出してまでしたいゲームがないというか。

でも客観的に見たら、それは自分の感覚が麻痺しているだけなんですよね。凄く良いものに慣れすぎて、普通に良いものに反応できなくなっているというか。慣れって怖いし悲しいです。

ボクは、自分が持っているゲームをリスト化してるんですね。凄く簡単なメモなんですけど、エクセルで機械的に。いつもそれを見ながら、「次はこのゲームしよう」とか「これの続編がでるからまたこれやろう」とか考えてます。で、やったゲームとやってないゲームの区別も出来て、あと何本の「積みゲー」があるかもわかるようにしてるんですが、それは確実に減ってるんですよね。PS2のソフトが乱発している時期が一番積み上がっていた気がするけど、その時期が過ぎ去ったので確実に積みゲータワーは低くなっていて、後60本ぐらいまで減っているんですわ。悲しいやら嬉しいやら。やるゲームが多いときは悲鳴をあげているけど、いざ減ると悲しいね。なんてワガママな。

そんなこんなで、今日(正確には昨日)という休日も積みゲー処理をこつこつとしていたのです。今しているソフトは、

・シーマン
・真・女神転生III ノクターン マニアクス
・ポケモンDP
・常識力トレ

ポケモンは既にクリアしているからこつこつとレアポケモンを集めているだけだし、常識トレは1日10分程度だし、シーマンも1日15分程度だし、実際には真・女神転生III ノクターン マニアクスぐらい。真・女神転生III ノクターン マニアクスといえば、プレミア化してるからアマゾンで見てみーって相方さんに言ったら、12500円~38000円で、凄い驚いてた。てか38000円は俺もびっくりだ。でも売りません。ゲームは売らない主義なのです。

で、ノクターン マニアクスが終わったら喧嘩番長をやろうかな、と思ってたり。2が出るし、新宿の狼が出るし。

なんか久々に長いエントリになったけどここまでまじめに読む人はどれぐらいいるのだろう。2人いれば良い方だな。てなわけでここで発表。Wiiの同時発売タイトルですが、結局任天堂の4つを手に入れることに。ゼルダ以外の3つを自分で買うつもりだったけど、はじめてのWiiとゼルダの伝説 トワイライトプリンセスをプレゼントしてもらえるということに。誕生日(4月)の前倒しなんですけどね。プレゼントっていっても同等のお返しをするから自分で買うのと実質的変わりはないんだけど、やはりプレゼントは嬉しいもんだ。センキューセンキューセンキュー!って叫んでしまった(嘘)。でも本当に叫びたいぐらい嬉しかったさ。ゼルダ以外は前日入手、ゼルダは当日入手予定(プレゼントだから。はじWiiは代金を貰ったので前日)。

そんなボクは、毎日Wiiの分厚いカタログを見ながらニヤニヤしています。では、明日からまたがんばりましょー。んでは、また。
スポンサーサイト
[ 2006/11/24 00:50 ] 日記/雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。