裏ゲーマーホリック

ゲーマーホリック管理人の日記・雑記・コラムなど@デザインテスト中

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DQMJ 

とりあえず簡易的メモ

20061228001255.jpg

20061228001304.jpg


・ロードは長め
・暗転を感じる
・走るのが遅い?
・誇張気味に言うなら、3Dはやはり最悪
・視点も良いものではない
・見下ろし視点ではなく自分視点寄りなのにDSの貧弱グラフィックスせいで段差(高低差)が分かりづらい

・操作性は普通。普通に良好
・ロードが長いとしたが、DQMシリーズとしては最悪
・DQシリーズとしてみれば普通。いや、8程度か

・最終的に戦うの連打ゲーになるのに、これはヤバイって

・シンボルエンカウント…
・モンスターに追われると、追いつかれる。逃げ切れない(個体差あるかも)
・タッチペン移動は出来ない

結論:
3Dが嫌。DQMは今後は2Dか大幅なロード短縮でお願いします
[ 2006/12/28 00:18 ] コラム/レビュー | TB(1) | CM(4)
 DSなら、3Dしなくて2Dでも見栄えは
良いと思うんですけどね。どうしてあんな小さい
ゲーム機で3Dにしようと思うのでしょうか…。

 その方が低コストとかですかねぇ。
[ 2006/12/28 19:06 ] [ 編集 ]
時代の流れとして3Dにしたいのか…、コストは2Dのが安いと思うんですけど、最近は違うんですかねぇ。使いまわしが出来るから?ううむ。
[ 2007/01/01 16:11 ] [ 編集 ]
動かすことを考えればコストは3Dの方が安いのではないかと思います。

しかしDSはいくらグラフィックがウリではないと言っても「汚い」と思わせるようなのを出すのは止めて欲しいなぁ。
2Dできちんと作るのであれば十分美しいのに。

2Dと3Dのバランスはポケモンが秀逸でした。
"DS"での全て3D化は残念ですね。
[ 2007/01/01 20:38 ] [ 編集 ]
ポケモンの秀逸さは、本当に同感で。
DSの下手な3Dは汚い上に見にくいのが嫌なんですよね。見やすければそこまで気にはならないとは思うんですが、見にくいことにはどうにも。

DQ9がDSって発表されたときの不安も、やはりその点が多いんですよね。見にくいとどうも長時間する気になれないもので。
[ 2007/01/03 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uragh.blog56.fc2.com/tb.php/167-6791f28d

ドラゴンクエストモンスターズジョーカーメーカージャンル発売日プレイ人数公式サイトその他スクウェア・エニックスRPG2006/12/281~2人ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーの関連記事・評価・  YouTub
スポンサード リンク

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム


