お題:ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン(
公式)
レビューはこちら
■
[PS2] 『ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン』 感想・レビュー 意外と言っては非常に失礼だが、事前の不安と照らし合わせると実にこの言葉がしっくりくる。
「意外」。
前々から言っていた通り、不思議のダンジョンと名前が付いているに関わらずチュンソフトが制作にノータッチということで、ゲームの出来に非常に不安を抱いていた自分だが、プレイしてからその不安はすぐに払拭されてしまった。
「意外」。
19日にプレイし始めてから、大神そっちのけでヤンガスばかりやっている自分だが、やはりプレイ時間を重ねるごとに細かな点が目に付くようになってきた。
「チュンソフトが作っていたら、もっと違うんじゃないか?」
チュンソフトへの意識が美化されているだけのような気もするが、それにしてもヤンガスは、意外にいい出来になっている。ファミ通がレビューを1週遅らせた理由が、本当にわからない。
いや、本当に、
「意外」。
というわけで、トルネコ/シレンのファンにも、意外にオススメ。
あまり過剰な期待は抱かない方がいいとは思うが、意外にいい出来だと思う。
■
Amazon:ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
スラもりですらそうです。