FC2ブログ

裏ゲーマーホリック

ゲーマーホリック管理人の日記・雑記・コラムなど@デザインテスト中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「かまいたちの夜 2」 いいかげんなレビュー 

「かまいたちの夜×3」が出るということで、発売直前に「2」をやり始めました。2年ぐらい前に買ってはいたのですが。Ruinですこんばんは。

3時間ぐらいダラダラ読んで、一応メインシナリオはクリア、って状態です今。

というわけでいいかげんにレビュー。いいかげんに書くのでいいかげんな気持ちで読んでください。是非。

●怖い
「かまいたち」ってこんなに怖かったっけ…と思うような怖さ。ホラーゲーが元々ダメだけど、「かまいたち」はなんとか大丈夫だったんだけど、「2」は怖い。まぁ、なんとか出来るぐらいではあるけど…。

●不親切
完全に続編的位置づけなので、「1」をやっている事がほぼ必須。
だから、「3」には「1」「2」のメインシナリオが入っているというのは正解だと思う。

●微妙な速度
ボタンをいちいち押さなくてもメッセージが読めるように、勝手に進むオートリードモードがあるんだけど、速度が微妙。数段階で調節できるけど、どれも帯に短し襷に長し。もうちょっと細かくスピード設定出来て欲しかった。なので結局未使用。あと、選択肢では止まらないで勝手に選択しやがるんだけど、これどういう基準で選択してるのかな?てか選択肢ぐらい止まって…

●そんなに悪くは無い
シナリオは、そんなに悪くは無い。怖いっていうのはあるけどそこそこ楽しめる。「1」と比べるとキャラクターが静止画のみじゃなくちまちま動くのが結構良い。もう少し動いてもいいぐらい。ロードも無いし、いいよなかなか。
ただ、トリックが物凄い簡単…がっかりだよ本当に。

●とまぁ
「3」をやる前に「2」をやって良かったとは思う。「1」からの進化を感じることが出来たし。うん。
スポンサーサイト
[ 2006/07/23 18:16 ] コラム/レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク

フリーエリア

人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。